そうだったのか?

今日からまた寒波が日本にやって来るそうですが、新潟市内は風が強いかなってくらいで、雪は降らないみたいですね。

 

 

大学に入ったときに軽音楽部(ROCKやっても軽音?)があるなどとは思いもよらず、体育会の部活に入りました。後になってバンドやってる軽音があると知りましたが、幼馴染とは別に音楽をやろうという気には全くなりませんでした。

その辺がウチのバンドの甘いところなのかもしれませんが、チームワークだけはどこのアマチュアバンドには負けないと思います。

 

ところで昨日の麗蘭、間違ったことを書いちゃいけないと思い、二人のことをWikipediaで調べたら、クリビツテンギョウ!!!!(あっ、「ビックリ仰天」てことです。)

 

土屋公平は大学の一年先輩だったようです。

 

そういえば、在学中に「ギターのスゲーうまい先輩が学校辞めてプロになった」てなことを聞いた記憶がうっすらとよみがえりました。

その先輩が土屋公平なのかどうか、今となってはわかりませんが…。

 

たらればの話ですが、もし大学時代に音楽を、バンドを部活として続けていたらどうなってたんだろうって、ずいぶん久しぶりに考えてしまいました。

プロになった先輩に憧れて、自分の腕前も顧みず音楽の世界へ進んでいたかもしれません。そういえば、就職活動中にレコード会社の会社説明会に行ったことも思い出しました。

 

でも、やっぱり音楽は趣味、余暇の楽しみ、として付き合っていくのがオジサンには合っていると思います。

 

 

なんてことには関係なく、今日のThe Covers(BSプレミア)は、観なくっちゃ。

クレイジーケンバンドですから。

 

イイネッ!!

 

 

そういえば横山剣もイッコ上なんです。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0289[1]

CATEGORY

    0PEOPLE