家人はご機嫌ななめ

今朝、通勤時に交通違反をして罰金7,000円、減点2をカミさんがくらったそうです。

 

お嬢が今日からしばらくカミさんの職場の近くに用事があって、クルマで送って行くことにしました。

知らない道ではなかったはずですが、進入できない道に入ってしまったそうです。

朝の通勤時間帯だけの規制だったようで、標識を良く見てなかったのが原因のようです。

朝の時間に通ることが無いので、普通に左折してしまったらしいです。

オジサンも良く知ってる交差点ですが、道路わきに木が茂っている場所なので、標識が見にくかったんじゃないかっていう気もします。

とは言っても違反は違反、ずいぶんと久しぶりのことなので、けっこう堪えていたようです。

 

意外と軽く「警察に捕まちゃった~」みたいな感じで話してくれたので、オジサンもそれほど重くとらえずにいたんですが、地雷が埋まっていました。

いつもなら起爆することもないような些細なこと(オジサンだけがそう思っているのかもしれませんが)で、スイッチが入っちゃいました。

 

こんな時は申し訳ないですが、「触らぬ神に祟りなし」です。

ゴメン。

 


このブログタイトルならこの曲でしょう。

「ジェニーはご機嫌ななめ / JUICY FRUITS」

桜田淳子(はじめての出来事)のカバーのオマケつきです。

イリヤ、当時としては珍しい女性ギタリストですね。

そういえば、今年新譜出したはず。

チェックしとこ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE