〇ッチ vs 〇田

日本代表チームが帰国してもまだまだネットニュースを騒がしているサッカーワールドカップですが、そん中でオジサンが気になったニュースは…。

 

土屋礼央、残酷すぎるPK戦の代案を家族で議論 息子の妙案に「うちの息子はFIFA超えよ」

スポニチアネックス

でした。

 

PK戦を先にやるって発想がスゴイです。

でも、そうしたらPK戦の結果が試合に影響するだろうなぁ。

止めたキーパーは調子に乗るだろうし、外した選手はあと引きそうだし、スポーツってメンタル勝負なところもありますからね。

 

あと、人数減らしっていうのも面白いかもしれません。

最後はあの広いピッチで1対1なんて、想像しただけで面白いですよね。

 

じゃねぇよ!

 

本当はコッチのニュースの方が気になりました。

クロアチア選手は「〇〇ッチ」ばかり!たまごっちみたい→日本もじゃん 目からうろこのツイートが話題

よろず~ニュース」より

オジサン確か4年前のワールドカップの時に思いましたね。

クロアチアの選手の名前、みんな「ッチ」じゃん、てね。

そしたら今回の日本代表「〇田」ばっかりでしたね。

前田、鎌田、吉田、権田、守田、いましたねえ。

 

だからどうしたってことなんですけどね(^_^;)

 

 

オジサンわりと好きなんだけどなぁ。

日本じゃあまり人気が無かったようです。

ま、同時期にKISSとかAerosmithがいて、御三家みたいな扱いをされていましたが相手が悪すぎますよね。

 

そういえばグリコのドロリッチって最近見なくなったなぁって思っていたら、生産終了していたんですね。

好きだったのになぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE