初心に帰る

今日はずいぶんと久しぶりに、スポーツクラブに行ってきました。

会社のノー残業デーが始まったころは、最低でも週一で通っていたんですが、いつの間にか足が遠のいてしまい、とうとう幽霊会員になっていました。

 

それがどうゆう風の吹き回しか、家人が一緒に行こうといつになく勧めるので、何ヵ月ぶりかに行くことにしました。

 

で、勧められるままエアロビクスをすることになたわけですが…

 

カラダが動かん

ステップが分からん

上半身がついて行かん

 

という三重苦に苦しみながら、45分という時間がとにかく過ぎるのを待つ状態でした。

 

そんな時に思い出したのが、30年ほど前に人生初でエアロビクスをやったときにインストラクターに言われた

「まずは足を動かしましょう。手の動きは後からで良いから」

ということで、とにかく足は止めないように動いていました。

 

久々にイイ汗かいたかな。

 


なんか最近流行っているようですよ。

 

 

あ、言い忘れていましたが今日のインストラクターは、オジサンが初めてエアロビクスを体験した時のインストラクターでした。

そうなんです、30年近くつづけているんです。

久しぶりに彼女のプログラムを受けましたが、相変わらずキレッキレでカッコ良かったです。

 

 

たまにはこんな日もイイかな?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE