歌謡曲ムズッ!

11月のライブに向けて練習中のMo-☆’sです。

今年は始動が遅かったので、みんなが知ってるメジャーな曲をやろうという話で選んだのが歌謡曲でした。

メジャーな曲なので、コード譜は簡単にネットや歌本から探せるのですが、

いざみんなで集まって合わせてみると、なかなか難しいです。

 

もっともフルバンドの音を、ギター&キーボード&ベース&ドラムでやろうって言うんですから、もともと無理な相談なのかもしれません。

ただオジサンたちはコピーバンドじゃないんで、Mo-☆’s風でやればいいじゃんという甘い考えでやり始めましたが、予想に反して難しいです。

 

みんなが知ってる曲っていうのが逆に髙いハードルになってます。

でも、メンバーがそろいもそろって楽観的なので、心も折れずなんとか練習を続けています。

 

一人で曲を流しながら弾くと結構できるんですよ。

ただ、ちゃんとした曲に合わせて弾くのと、ど素人のメンバー同士で合わせるのは全然違うんですよね。

 

なんだかんだ言いながら、Mo-☆’sらしくできればいいなと、次の練習日目指して自主練をしているオジサンです。

 


なつかしいですねぇ。

今は無き大竹座のKENTOSです。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE