bohemianvoodoo

ローマ字読みでかまいません。

「ボヘミアンブードゥー」と読みます。

 

愚息がDVDを観ていました。

オジサンが少年だったころにフュージョンと呼ばれ、流行った音楽に似ていました。

ジャズにロックが融合(Fusion)した音楽で、オジサンにジャズへの道を拓いてくれた音楽です。

結局道は拓いてくれましたが、それほど遠くまで踏み込むことはありませんでした。

 

基本は歌のないインストゥルメンタルですね。

早速ですが聴いてみますか

この曲ではギターとベースがアコースティックですが、もちろんエレクトリックな曲もあります。

2008年結成らしいので10年選手なんですね。

 

Toe とか愚息の趣味には驚きますね。

 

 

そして意外だったのが Number Girl です。

オジサンは初めて知ったバンドだったんですが、愚息はもちろんお嬢も知っていてけっこうメジャーだったようです。

2002年に解散し、今年17年ぶりに再結成し活動再開したようです。

ボーカルの向井秀徳とギターの田渕ひさ子を最近別々に知って、たどり着いたのが Number Girl だったんですが、なかなか熱いロックでオジサン嫌いじゃないです。

 

子どもたちに会うのが楽しみなオジサンです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE