今日聴いたのは…

今日はほんと~に久しぶりに雨降りだったので、徒歩通勤でした。

ということで、久々に「今日聴いた曲」やります。

 

まずは、

「うらぶれた部屋で / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド」

残念ですが、誰も知らないと思います。

YouTubeにも、オリジナルバージョンはありませんでした。

曲調はスロー・バラードって言うんですかね。

「裏切り者の旅」「知らず知らずのうちに」「身も心も」「恋のかけら」

なんかの系統です。

って言われてもわかんないですよね。

 

彼らのっていうか宇崎竜童の曲の中でも、オジサン好きな曲調です。

カラオケでも歌っちゃいます。

で、今になって「ダウン・タウン・ブギウギ・バンドって意外と好きなんだ」って再確認しています。

 

ギターの和田静男の魅力をこの動画で是非!

 

ベースの新井武士も良いんですよね。

恥ずかしそうに歌う「ジプシーマリー」は最高です。

が、今日は

こちらもいい味出してますよね。

弾きながら歌うってオジサンには難しすぎです。

 

ということで本家ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの曲を

ちょっと長めで画質は悪いですが、良いです。

なんと31年前の映像です。

二曲目の「スモーキン・ブギ」のようなアップテンポでコミカルな曲も彼らの魅力ですね。

 

長くなったので今日はこの辺で…。

 

ちゃんとほかにも聴いたんですよ。

「Good Music / Joan Jett & The Blackhearts」

「終焉 / Superfly」

「CRAZY GONNA CRAZY / TRF」

けどそれらについてはまたの機会に…。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE