いよいよ

今日は暖かい一日でしたね。

窓際のオジサンの席にある温度計は24℃にもなりました。

 

今朝の天気予報でも降水確率が低かったので、今年初めて自転車通勤をしました。

いよいよチャリ通の季節になったと、嬉しくなりましたが、

土日はまた寒気がやって来るようです。

 

二十四節気で週末の土曜日、18日が「雨水(うすい)」です。

 

小寒 → 大寒 → 立春 → 雨水 → 啓蟄 → 春分…

 

空から降ってくるものが雪から雨に、

氷が解けて水に、

 

という季節ですね。

 

 

オジサン的には、「春が待ち遠しい」ってこともないのですが、

やっぱり暖かい季節は気持ちが良いです。

 

そういえば本間くんもブログに書いてましたが、18日はゼロックススーパーカップがあり、

いよいよ日本でもサッカーシーズン到来ですね。

スーパーカップの楽しみ方を本間くんに教えてもらいましたが、

オジサンは前座試合の、

高校サッカー選抜 VS U-18Jリーグ選抜

も楽しみです。

たぶん、TV中継は無いんでしょうねぇ。

 

そしてもう一つ気になるのが、Jリーグマスコット総選挙2017

我らがアルビくんは、

全49マスコット中24位でした。

なんとも微妙な順位ですね。

しかも、J1チームのマスコットの中では下から2番目(?)のようです。

リーグの順位に影響しなければ良いのですが…。

 

never young beach もカバーしてます。

 

3月5日、スペースシャワー列伝JAPAN TOUR いってきま~す。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0909[1]

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE