夏休み

今日は個人の「夏休み」ということで、ふだんの休み(土日)にできないことを予定通りこなすことができました。

役所に郵便局、平日休みじゃないと用事が足せません。

なので今日のような休みの日はありがたいです。

 

でもここでちょっとした問題が…。

 

ふだんの休みの日はサッカーなので、格好(服装)もそれなりというか

Tシャツに短パン、寒くなったらジャージ

練習日は半日そんな恰好、

大会や試合の日はほぼ一日です。

 

ということで私服というか普段着が無い。

もともと服装には無頓着、相手が不愉快になるような格好じゃなければOK

てな感じでしたので、それほど沢山の服を持っていなかったんです。

 

店に行っても何を買ったらいいのかわからないし、

買おうと思っても、「ウチにあるアレと同じじゃん」って思っちゃうんですよね。

 

そして着る機会も少なくないので、5年10年前の服なんかがザラにあって、

それほど痛んでない状態(あくまでもオジサン判断ですが)なので、

休みの日に「お出かけ」なんて言うとほとんど毎回同じ格好なんです。

 

でも、意外と周りの人には見られているような気がして、

選べる服がないにもかかわらず、着る服を考えてしまう時があります。

考えてもしょうがないんですけどね。

 

 

さくらももこさん、お亡くなりになりました。

享年53歳、だそうです。

 

R.I.P.

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE