レコードプレイヤーがすごいことになっていた

今朝テレビを見ていたら、

レコードプレーヤーがなんちゃらかんちゃら

ってやってました。

 

朝の忙しい時間だったのではっきりとはわかりませんでしたが、

どうやらアナログレコードの音が Bluetoothスピーカーで聴けるらしいです。

 

えっ!?

 

ですよね。

アナログがデジタルに変換されちゃうってことですよね。

 

「何を寝ぼけたことを言ってるんだ、このオヤジは」

って思った方は、この先読んでいただく必要はありません。

 

 

オジサン家には中学生の頃から買い貯めたLPレコードが100枚くらいあります。

もちろんレコードプレイヤーもありますが、悲しいかな古くなってベルトドライブのベルトが伸び切ってしまい、回転がおかしくて聴けた代物じゃありません。

また、針も新品が手に入らなくなってしまって、レコードを傷めるのが心配でここ15年は触ってもいません。

 

今までにもLPレコードをデジタル化しようと何回か試み、器具も買いましたがなかなか簡単にはいかず、宝の持ち腐れとなっています。

 

オジサンの記憶では、レコードプレーヤーはDJ用に高額なものだったり、レコードやカセットテープからCDに焼ける一体化した機器(これもなかなかの金額)だったりしたので、購入の決断をすることができませんでした。

 

ところが今朝テレビで紹介されていたのを、わずかな情報からネットで調べてみるとお手頃価格であるじゃないですか。

しかもUSBケーブルで直接パソコンやiOSデバイスにデジタル録音ができるそうです。

気になる方はコチラ

 

 

ということでLPで聴きたい

デビュー40周年だそうで…。

改めてデビューアルバムを、16歳の杏里を。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE