欧米か!?

ドライバーの皆さん、最近気になることありませんか?

オジサンはしばらく前から「ん?」

というか「変わった?」

って思うことがあります。

 

お手数ですがコチラの記事をお読みください。

新しい「止まれ」案がイケてない理由 「左右のつぶれ」に落とし穴…

 

記事の日付が去年の3月ってことで、「気づくのが遅すぎ」っていう話ですが…。(^_^;)

 

交通標識の「止まれ」を東京オリンピックを控えて、日本語の読めない海外の方々にもわかりやすいように英語の「STOP」を書き加えたってことらしいですね。

ただ、いろいろいちゃもん(?)が付けられてるようです。

 

 

STOP から意外とベタでしたね。

The Supremes、映画「ドリームガールズ」のモデルとなったコーラスグループですね。

その後リードボーカルの Diana Ross はソロとなり数々のヒット曲を生み出しましたね。

 

 

会社の近くにも STOP の標識があるんですよ。

 

赤丸のところです。

見てみたい方は探してみてくださいね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE