FK

休みの日はファイターズ

ってことで、昨日今日は二週間ぶりの活動日でした。

 

相変わらず日差しは強く、日なたでは汗が流れてきますが

日陰に入り風に当たると長袖を羽織りたくなるような気候になりました。

 

県大会を一か月後に控え、まずは予選突破の時の感覚に戻すこと。

そこからプラスアルファを図らなければいけません。

他の地区の予選結果も決まって、対戦相手も確定しました。

 

予選リーグは3チーム

そこで一位になると決勝トーナメントはビッグスワンのピッチです。

陸上競技場のピッチに立った経験のあるオジサンですが、ビッグスワンは未踏の地です。

良い準備をして、子どもたちにも何とか経験させてあげたいです。

 

陸上競技場の時はオジサンも初めてのことで、

スタッフもオジサン一人で十分な準備もできずに試合に勝てなくて、

子どもたちにすまないことをしたなぁってずっと思っていました。

その子どもたちが大人になってから、そんな思いを伝えたことがあります。

 

今回はそんなことにならないよう、準備万端整えて臨みたいと思います。

 

 

今日のような爽やかな日は

FLYING KIDS が聴きたくなります。

このほかにも「幸せであるように」「暗闇でキッス」「ディスカバリー」…

オジサンの好みのなかでは異色かもしれませんが、ときどき聴きたくなります。

彼らも時代が早かったのかなぁ。

 

 

あ、タイトルの「FK」は、Free Kick じゃなくて、

FLYING KIDS のでした。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE