1位獲ったどー!

スミマセン<m(__)m>

オジサンのことでも、オジサンの周りのことでもありません。

 

EAGLES のベストアルバム「グレイテスト・ヒッツ1971-1975」の売り上げが全米一位になったそうです。(コチラ)

 

何故そんなことが Yahoo ニュースになったのかわかりませんが、

1976年発売のアルバムが今も売れ続けているってことに驚きです。

 

で、今回 EAGLES と入れ替わって2位に後退したのが

1982年発売の Michael Jackson の「Thriller」だそうです。

そして3位がまた EAGLES の「Hotel California」(1976年)らしいです。

 

当時は本当に流行りました。

オジサンの周りでは、みんな「Hotel California」のギターソロが歌えましたからね。

 

そうやってみると、今流行っている曲で40年後も聴かれる曲ってあるんでしょうか。

流行っているっていっても昔の「流行った」とは次元が違うような気もします。

とはいえ懐メロってみんな好きですからね。

それなりの曲たちが聴き継がれていくんでしょうね。

 

それでは EAGLES を一曲どうぞ。

いやぁ、やっぱり良いですね。

ついつい最後まで観ちゃいますね。

あまり写りませんが、Randy Meisner のベースが好きです。

使用しているのが Rickenbacker っていうのもとっても気になります。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE