今日はいよいよ

今年のMo-☆’sスタジオ練習初日です。

過去最も始動が遅い年です。

 

一応やりたい曲は決まっていますが、キーがわかりません。

原曲通りでボーカルが歌えるのかどうか、こればっかりは実際に音を出してみないとわかりません。

ギターはカポを付けたり、フレットを移動すれば簡単にキーを変えられますが、

ベースはコピーしちゃうと1フレットだけの移動でも、オジサンには対応が難しいです。

なので、今回オジサンはコピーしてません。

自分の感性にゆだねてみようと思ってます。

 

コレ、けっこうなチャレンジだと思うんですけど…。

どうなることやら。

 

今日は自主練のために久しぶりに録音をしてこようと思っています。

二年ぶりくらいに録音するので、やり方を確認しとかなきゃ。

 

 


ただただ、聴きたくなった一曲です。

毎回のことですが、聴くというか見入ってしまう一曲です。

1976年、42年前の曲だなんて…。

絶妙のツインリードが時代を感じさせますね。

アルバムだとフェードアウトなので、ライブだとどうやって終わるんだろうって思っていたらいきなりのエンディングで、最初に聴いたときは

「えっ?」

って感じたことを思い出しました。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE