問題がある

先週の大雪から通勤時は長靴を履いてます。

結構積もりましたからね、ひざ下数センチの結構長いヤツです。

なので、新潟市内だったら雪深いところも躊躇なく踏み入ることができます。

そのかわりクルマの運転には不向きだと思いますが、何とかこなしています。

特にこだわって購入したわけではないですが、なかなかいい値段がした代物です。

 

結構満足度は高いんですが、一点「何とかならんか」と思うことがあります。

防寒のために内側に裏地というかそういったものが無く、薄い中敷きが一枚入っているだけのシンプルな長靴です。

で、その中敷きが問題アリなんです。

 

会社まで片道およそ15分の道のりなんですが、左足だけその中敷きがどんどんかかとの方にずれてきて、足首からふくらはぎの方まで上がってくるんです。

歩き方のバランスが悪いんでしょうか、左足だけなんです。

左足だけ、蹴りが強いとか、足がねじけてるとかあるんでしょうかね。

靴の中で中敷きが尺取り虫のように動いているとは不思議なことです。

 

別な厚めの中敷きに変えるとか、靴に糊付けするとか考えたんですが、いまだに放置状態です。

ま、言うほど嫌じゃないってことなんでしょうね。

 

 

「長靴=ブーツ」といったらこの曲でしょう。

1976年の曲です。

Led Boots、Led Zeppelinと同じLedです。

この「Led」って何でしょう?

 

明日につづく…。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE