生ハム原木オーナーへの憧れ

シャモさんのブログでも書かれていたこれ。

同棲してえという話

 

確かに生ハムの原木が家にあるってだけで精神衛生上良さそう。本当に嫌なことがあっても「家に帰れば生ハムの原木あるしな」ってなりそう笑。

 

何を隠そう、私も無類の生ハム好きです。ほとんど奥さんと奥さんの実家の影響ですが。

過去にブログにも触れたことがあります。

 

生ハムは「サンダニエーレ」がおすすめ!

 

私のお勧めはとにかくイタリアの「プロシュット・ディ・サンダニエーレ」。

ソフトな触感としょっぱすぎず甘みを感じる香りの良い生ハム。新潟市内の「ナチュレ片山」「カフェイタリア」でも買えますし、東京駅丸の内地下中央改札出てすぐの「Eataly丸の内」でも比較的高確率で入荷しています。

 

「ナチュレ片山」はここでしか買えない食材がたくさん!

Eataly 丸の内

 

過去に食べた生ハムで感動したのは「ドン・ロメオ」。伊勢丹のイタリア展で買って食べたのが最初で最後だけど、とても美味しかったことを覚えています。また食べたいなぁ。

 

とにかく、生ハム原木オーナーに憧れます。最安でも20,000円でお釣りが来そうなので全然手が届く範囲。2か月程度で食べきらなくてはいけないという事なので、健康面が心配ですが。あと湿気が多い今時期はカビ対策も大変。かといって乾燥している時期だと水分が抜けて硬くなってしまう。扱いが難しいそうです。

とりあえず、奥さんには反対されました笑。生ハム好きなのに反対してくるとは思ってなかった・・・。

うーん。生ハム原木憧れるなぁ。

0PEOPLE