朝から家の中にニホンヤモリがチョロチョロと…汗

 

 

これはやっとの思いで外に追い出したニホンヤモリ。

 

というのも、今朝はこのニホンヤモリとの格闘から始まりました。

 

トイレで用を足していた時に、視界の端っこで何やら動いてるな…と思ったらこいつでした汗

 

身動き取れないときにちょろちょろしてたらさすがにビビりますよ。

 

まさか、家の中にこんなのがいると思わないじゃないですか?

 

玄関のモノが置いてあるところに潜んでいたので、箒を駆使して何とか玄関から追い出そうとしましたが、とにかく何か物の裏に逃げ込んでなかなか外に出せません。

 

最終的に、自分のサンダルの裏に張り付いていたので、そのまま玄関を開けて投げだしたら外に行ってくれました。

 

その時の動画がこちら。

 

 

まぁかわいいものです。

 

因みに、ニホンヤモリとイモリは似ているけど違うんだよ~というツイートも載せておきますね。

 

 

 

ヤモリが部屋に現れた! どうすればいい? | スーモジャーナル – 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト

 

 

穴をふさぐか、ゴキブリ対策するかしないと…

 

0PEOPLE