新潟市中央区天神「ビストロ.DE.またのり」|「ウニのスパゲッティ」が絶品の洋食屋さん

いろんなところにランチに行っていますが、以前から奥さんが行ってみたいと言っていたお店へ行ってきました。

なぜ行きたいけど行けていなかったかというと、こちらのお店は子供連れで入るのは厳しそうだったから。ちょっと大人な雰囲気。

今回は東京の義妹が姪っ子である私たちの娘達に会いに新潟に帰ってくるという事で、長女が保育園に行っている平日金曜日にお休みを頂き行ってきました。次女は赤ちゃんだしあまり泣くタイプじゃないので、抱っこを交代ですることで行ってもいいと判断しました。

私と奥さんだけだと辛いですが、今回は東京の義妹と、大学生の義妹もいたので大人4人なら楽勝です。

そこまでして行ってみたかったお店がこちらです。

 

「ビストロ.DE.またのり」のランチは金土日のみの営業。ウニのスパゲッティが絶品!

ビストロ.DE.またのり [OfficialWebSite] 新潟

 

新潟市中央区天神にあります。新潟駅南口を背にして、けやき通りを右に歩いていきタバコ屋さんで右の小路に入って道なりに歩くとすぐ見えてきます。提携駐車場(タイムパーク天神、天神2)があるようで、証明書を発行してお店に見せると駐車場の割引があるようです。

因みに、このタバコ屋さん今月で閉店らしいです。タバコ吸わないですが、このお店は外から見ていていろんな種類のタバコがあって好きな人は好きなんだろうな、と印象に残っていたので何となく残念。

 

話がそれましたが、ビストロ.DE.またのりのランチ営業は金土日のみという希少性があるお店。

なので今回たまたま金曜という事でタイミングよくいくことができました。

店内はレトロな雰囲気。確かに子供連れが来る感じではないですね。

 

メニューはこちら。

メニューは、ほぼ週替わりだそうです。

私と東京の義妹は「ウニのスパゲッティ」、奥さんは「トリュフ入りミートソースのスパゲッティ」、大学生の義妹は「トマトソースのオムライス」。

デザートも注文。「カボチャのプリン」「ティラミス」「パイナップルのシャーベット」。

前菜3種

ウニのスパゲッティ

トリュフ入りミートソースのスパゲッティ

トマトソースのオムライス

カボチャのプリン

パイナップルのシャーベット

ティラミス

ランチにはすべて前菜3種が付きます。カレーパン、紫キャベツのマリネ、羊と米ナスのムサカ。ムサカはパテのような食べ物。パテ好きなので美味しかったです。

 

ウニのスパゲッティはトマトクリームベース。ウニを使ったパスタはクリームソース系が多いですが、トマトクリームは初めて。トマトの酸味が濃厚になりがちなウニと程よくバランスが取れていて食べやすかったです。前菜がついて1,500円は安い。

デザートはカボチャのプリンを食べましたが濃厚で美味しかった。秋になるとコンビニのカボチャプリンを常備するくらいカボチャプリンが好きな奥さんも美味しいと言っていましたし、秋じゃなくても食べられる事に喜んでました。

 

とてもいいお店でした。子供がいない時に、またはもうちょっと大きくなったらまた行こうと思います。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

びすとろ DE またのり

関連ランキング:ビストロ | 新潟駅

0PEOPLE