話題の某スープ屋さんのリリースがすごい

 

昨日の投稿の続き。

 

センシティブな話題で良い悪いとかではなく「なるほどなー」と思った話

 

これはスープ屋さん、すごい。

 

 

完全にスルーでいいと思っていました。

 

企業側は全く問題ないし、勝手にネット上で炎上しているだけ。

 

サービスは素晴らしいものがあるし、スープ屋さんには落ち度が一切ないわけです。

 

それでもリリースを出した。

 

その内容もサービス同様に素晴らしい。

 

悪いことをしていないわけですから、謝罪は無し。

 

これで独身女性の顧客層を失うことになったとしても問題ないというような回答です。

 

そもそも、すべての独身女性を敵に回したわけではなく(スープ屋さんは敵に回してないですけど勝手に敵に回っているだけという…)、そのような誹謗中傷するような人はお店に来てもらわなくてもいいのかもしれませんね。

 

企業理念を貫いていて、今回批判されることになったサービスも理念経営ができているとわかる施策の一つだと思います。

 

新潟にはこのスープ屋さんないけど、関東方面行ったときは立ち寄ろうと思います。

0PEOPLE