「ナチュレ片山」はここでしか買えない食材がたくさん!

今日は車検で東区のディーラーへ。

社会人丸2年経った時に買った車ももう5年目の車検です。ということは、ローンが来月で完済。

長かったような短かったような・・・。これからは貯金や!笑

 

ということで、こんな時にしかめったに来ない東区。

車をディーラーに預けてから、前から気になっていた「ナチュレ片山」に行ってきました。

 

本当にいいものだけを揃えて健康生活を応援する「ナチュレ片山」

もともとは雑誌などで取り上げられているのを見たり、お義父さんが行っていると聞いていたことで知りました。

「片山」と聞くと、系列の新潟市内では一時何店舗も構えていた「セルフ片山」という大型の酒屋さんのイメージが強かったので、お酒を取り扱うお店なのかな?というイメージでした。

 

nature-katayama.jp ナチュレ片山

 

とりあえず現地まで行くと、お店の外観がとにかくおしゃれ。

木材がメインで使われている大きな施設でした。ログハウス風です。

 

店内に入ると、いきなり地元の野菜が売ってます。すでに酒屋さんではないですね。

全体を見渡すと、冷凍庫がたくさん置かれていてオーガニック食材や、県内で生産された冷凍食品、お肉などがたくさん売られていました。

無添加食材の冷凍食品が入った冷凍庫がズラリ

普通のスーパーでは見たことのない食材ばかりです。

他に寄るところがあったので冷凍食品は買わなかったですが、娘が生まれたこともあり、オーガニックのような安心安全な食材は気になっているところ。

 

他にはもちろんお酒を売っているコーナーもありました。県内メーカーの醤油、世界各国から輸入したバルサミコ酢などの調味料、缶詰だったり。見ていて飽きなかったです。

 

また、お酒のおつまみも豊富でした。お酒は飲まないですが、今回はこれが目当てで訪れたんです。

生ハムなどの加工肉コーナー

世界各国の様々な種類のチーズ

毎度のことですが、私お酒は飲まないですが、こういったお酒のおつまみは大好きです笑。

 

生ハムはその場で原木から切って量り売りしてくれます。

私が好きなイタリアのサンダニエレという銘柄の生ハムも取り扱ってます。

 

チーズが特に豊富で試食もさせてもらえます。今回はおすすめの「シロネ」というチーズが試食でおいしかったので購入。3種類試食してぶっちゃけどれもおいしかったですけどね笑。

「シロネ」はアミノ酸が結晶化して食べるとじゃりじゃりするチーズです。

他にはブルーチーズの「セザールレガリス」というチーズも買いました。これは以前も食べたことがあったので。

チーズ全然詳しくないですが、ハマったら相当お金使っちゃう笑。

 

 

1階は食材、2階もあって家具を取り扱っていたり、カフェ、これからオープン予定ですがレストランがあったり。

今後は東区に用事がなくても訪れることになりそうです。

 

nature-katayama.jp ナチュレ片山

 

 

0PEOPLE