聞かれたので

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日はもう、身体が痛いし重いし、頭ボーッとするしで「あぁ、疲れてんなー」って1日でした。

いろんな人に「声かれてるw」って言われました。まぁあれだけコールしたり手振ったり飛び跳ねればこうもなるよね。

 

さて、PENGUIN RESEARCHについてkikyuさんから聞かれたのでちょっと簡単に説明してみることにしました。

 

PENGUIN RESEARCHとは…

読み方は(ペンギンリサーチ)です。

 

2015年に結成され、2016年に1stシングルス「ジョーカーに宜しく」でメジャーデビューしました。

「ジョーカーに宜しく」はアニメ「デュラララ!!×2 結」のエンディングテーマです。(私は見てない)

 

それから、2ndシングル「スポットライト」、3rdシングル「ボタン」や1stフルアルバム「敗者復活戦自由形」などをリリースしました!

1番最近ですと、「近日公開第二章」が発売されています。

 

「スポットライト」はアニメ「シンドバッドの冒険」(見てた)のオープニングテーマで、「ボタン」はアニメ「ReLIFE」(見てない)のオープニングテーマでした。

そして、「近日公開第二章」はアプリゲーム「バンドやろうぜ!」(前やってた)のキャンペーンソングです。

 

 

メンバー紹介

生田鷹司(ギター&ボーカル)姉の推し

 

 

高知県から上京してきて、堀江さんから誘われてPENGUIN RESEARCHに入る。

バンド活動の傍ら、ソロで弾き語りをしたり、声優としての活動もしている。

「バンドやろうぜ!」ではBLASTというバンドのボーカル東雲大和の声を担当している。

声のキーが高い。早い曲だってなんのその。

 

堀江晶太(ベース・コンポーザー)私の推し

 

 

PENGUIN RESEARCH結成以前はkemuという名でニコニコ動画に作成した曲をアップしていたり、LiSAさんなど他の歌手への楽曲提供もしている。(そういえば、Zepp TokyoのLIVEにLiSAさんが来てたらしい)

kemuとしてアップしていたVOCALOID曲は「人生リセットボタン」をはじめ、「六兆年と一夜物語」や「インビジブル」など投稿した全曲で再生回数ミリオンを達成するという快挙を成し遂げました。

そして、ある日Twitterにてkemuと堀江晶太が同一人物だということを明かしています。

いやー。あの時はびっくりしたよねーw

 

神田ジョン(ギター)Aの推し

 

 

真っ赤な髪がトレードマーク!

生粋のバンドマンですごくかっこいいのに、猫好きという可愛い1面を持つ。

堀江さんと共に作曲活動をすることもしばしば。

 

新保恵大(ドラム)

 

 

大学を4回留年し、大学八年生までいった。

そして、車学を2回失効しており、今回のZepp Tokyo前にようやく自動車免許を獲得した愛すべきバカ。

PENGUIN RESEARCH以外の歌手の方などのレコーディングに参加したりしている。

 

柴崎洋輔(キーボード)

 

 

ポップにロックにアニソン、なんでもござれなオールラウンダー。演奏の幅が広い。

シンプル・イズ・ベストだけど、キーボードは要塞。

 

 

写真は今回のLIVEのもので音楽ナタリーさんの記事より。

 

こんなところでしょうか?

kemuさんはずっとボカロ好きだったのでよく聴いていたんですけど、PENGUIN RESEARCHのことを知ったのはそんなに早い時期ではないので、ほんとにこれくらいしか知らない。

 

ペンリサはスピード感のあるロックテイストな曲が多いので、好き嫌いは分かれるでしょうね。

私はもうkemuさんのボカロからして大好きなので、ペンリサの曲もドストライクでした!

試しにーとか思ってる人いれば貸しますよ?

「敗者復活戦自由形」と「近日公開第二章」しか持ってないですけどwww

そのうち全部集めます。

 

 

 

今日なこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE