「さよ朝」観てきた

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日はTジョイ万代に行って「さよならの朝に約束の花をかざろう」を観てきました。

 

 

公式サイト

 

 

特典もGETしてきましたー!

ポストカードです。マキアすごい可愛いですね。

 

 

この作品は、けっこー評価良かったし、絵が綺麗だったので見に行かねばと思ってたんですよ。

 

で、実際観に行ってみての結論としては…号泣って感じにはならなかったですけど、うるっとはきましたね。

 

あの、ファンタジーの独特な世界観がけっこう好きでした。

割と展開が早くて、時間軸がすごいことになってましたがなんとかついていけました。

主人公のマキナの見た目が成長しないので、他のキャラというか、エリアルの成長から大体何年たったかなー?って感じで把握してました。

 

人と人が出会い、物語を紡ぎ、そして別れていく。ただそれだけ。でも、その物語の中で人が絆を作り、変わっていく。

さよ朝はマキナが赤ん坊を拾ってエリアルという名前を付け、共に成長していきます。

2人の愛情が、空回ったりするけど、最後はちゃんと通じ合いました。そこはほんとに泣けました。

 

 

どのキャラも好きだったんですけど、いいなぁって思ったキャラはクリムというマキナの友達でレイリアと両想いだったイオルフ少年とメザーテの軍人のイゾルです。

 

特にクリムが若干のヤンデレという属性を持っていまして…梶さんてほんとヤンデレキャラいいわぁ。

あんなに一途にレイリアを想っていたのに、最後があんな形になってしまってちょっと悲しくなりました。

 

 

 

人によって評価はけっこう分かれそうですけど私はいいと思ったので見に行こうかなって思ってる人はぜひ!

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE