チョコマフィンを作りました!

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

昨日買ってきた材料でチョコマフィンを作りました!

 

レシピはこちら!

 

( ˙-˙ ☝︎)☝︎を4倍で作りましたよ。

…えぇ、大変でしたとも。

それでも、足りないんですけどね!

 

 

凄まじい量ですよ。

普段こんな薄力粉や砂糖使わないよ。

 

あ、ちなみに使ったチョコはカカオ72%!

苦めのものを使っています。

だって、そういうレシピだったし、私が個人的にダークが好きだし。

いつもは安い板チョコ使ってますが、まぁ、バレンタインだし!多少はいいチョコを使ってみようと思っていつもと違うチョコを買ってみました!

ちょっとそのまま食べてみたけど、何が違うかわからない。

クーベルチュールチョコレートとかだったら少しはちがく感じるのかな?

 

さてさて、焼けたものがこちらです!

 

 

上にチョコチップとアーモンドダイスを散りばめてみました!

思ってたより膨らんでくれて嬉しい限りです。

 

さて、ここで問題!

 

 

( ˙-˙ ☝︎)☝︎の奥の方の白に黒のドット模様のやつで包装しようと思って買ってきたんですけどね…入らなかったんです(´・ω・`)

 

もうちょっと考えて買ってくればよかった。

 

+食べてみたら結構ボロボロと崩れるんですよ。これが。(冷やしたら少しは固まるのかしれんですけど)

なので、スプーンというオプションも付けようということで我らがSeria様にGO!

 

そして、なんだかんだあって包装完了がこちら!

 

 

ずらぁ。( ・´ー・`)ドヤァ

 

この写真の分が会社に持っていく分です。

全部で32個あります。

そのうち20個ちょいぐらいがDTP部に配ると思われるので、その他はかなり少なくなってしまいましたね。

 

やはり、せめて6倍で作るべきだったか。

くっ…( ̄^ ̄゜)

 

もらった人はラッキー!ぐらいで考えててね!w

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE