研修2日目

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日は東京研修2日目でした!

 

昨日に引き続き、文字組の勉強です。

文字と文字の間のアキとか、ツメ方とか、ルビのつけ方だとか、いろんなことをね教えていただいたんですが、昨日今日で詰め込みすぎて頭がヒート起こしそうです。(知恵熱ですね)

 

習ったことをこれからにちゃんといかしていけるといいのですが・・・。

 

もらったテキストも近いうちに読んでおこう。

 

 

さて、研修も終わり、お土産も買ったし!

新潟に帰ろう。ということで新幹線の中です。

 

新幹線の中で研修中に使ったお金を計算していたんですが「あれ?・・・あわない・・だと!?」と、一瞬焦ったもののいろいろと確認し直してちゃんとあいました。

 

びっくりしたー。(A;´・ω・)アセアセ

 

 

民謡流し

ついに、明日は民謡流しです!

 

研修だったので、二回目の練習に参加することが出来ませんでした。( ̄∇ ̄|||)

 

でもまぁ、新潟甚句はそれほど難しいわけでもなく、前回もちゃんと踊れていた?と思うので大丈夫でしょう!(と思いたい)

 

私は着付け隊ではないので浴衣は明日初めて着ます!

どんな感じになるか楽しみです!

 

だれか髪をなんかしてくれという願望。

自分じゃ何も出来ない。

髪のアレンジに関しては想像を絶する不器用さ。

 

出来なくてもなんかピンでとめるくらいはしたいなと思っております。

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE