チョコミルクレープを作りました!

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日は母の日&母の誕生日なので、ケーキを作りました!

 

チョコというリクエストを貰ったので、最初「オペラ」とか作ろうかなーと思ったんですけど、ちょっと1日かかりっきりになるわけにはいかなかったのて、今回は諦めて簡単に作れる「ミルクレープ」にしました!

 

 

レシピはこちらの動画のものを使用しました。

チョコレートカカオさんの動画です。

めっちゃ美味しそうなチョコを使ったお菓子とかの動画がいっぱいあるので、ぜひお菓子作り動画とか好きな人は見てみてください!オススメです!

 

 

クレープ生地を破かずきれいに焼くのにとても苦労しましたが、なんとか作れましたー!

 

 

きれいな層にはならなかったんですけど、とても美味しかったです!

お店のものみたいなきれいな層にするのはやっぱり難しいですね。また、挑戦したいです。

チョコはビターも使ってるので、甘過ぎなくていい感じです。

いちごも一緒に食べると、酸味も合わさってより美味しかったです。

 

 

てかさ、ブラックココアパウダーってどこで売ってるんですか???スーパーに見当たらなくて諦めたよ?全部ココアパウダーで作りました。

通販か?通販で買えばいいのか???なんか前もピスタチオが売ってなくて、諦めた覚えが…。

 

 

次は何を作ろうかなー。そろそろ手の込んだものを作りたいところ。

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE