今年はブラウニーを作りました!

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日はバレンタイン前最後の休日ということで!久しぶりにお菓子作りをしました!

クリスマスにブッシュドノエル作った以来かな?

 

バレンタインということで、大量生産が目的なので今回はそんな凝ったものじゃなくて、シンプルなものを選択しました!

 

 

この材料から出来るのがブラウニーです!

 

 

今回は18cm×18cmのスクエア型を3回分焼いて、2cm×4.5cmに全部切りました。

 

 

1台分感覚だけで切ったら割と酷いことになったので、2台目からは定規を使って均等に切りましたwww

えーと、36個×3台分だから全部で108個だね!(。・ω´・。)ドヤッ

 

中には何も入れてないシンプルなブラウニーを作ったので、トッピングをします。

 

 

胡桃、アーモンド、レーズン、マンゴー、パパイヤ、クランベリー、パイナップルがトッピングの材料で、接着剤役にチョコペンを抜擢しました。

胡桃とアーモンドはともかく、ドライフルーツはミックスのものを買ったのでまず分けて切る作業からするというなかなか根気のいる作業でした。

 

 

 

こっちは胡桃、レーズン、マンゴー、パパイヤが乗っていて…

 

 

こっちにはアーモンド、クランベリー、パイナップルが乗っています。

なかなか色合いが綺麗にできた気がしますがどうでしょう!?

 

さて、大量生産すると困るのがラッピングですね。

今回は2種類のブラウニーを1つずつ詰めていきます。

 

 

包装はみんな大好きSeriaで買ったよ!

ちょうどいいのがあって良かったです!!

 

家族の分を除いて全部で48セット作れました!٩(ˊᗜˋ*)و♪ガンバッタ!!

 

 

クーベルチュールを使ったり、トッピングは細かく刻んだりしたので、とても美味しいブラウニーになりました!

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE