めいちゃんワンマン(LIVE編)

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日のブログはめいちゃんワンマンのLIVEと手渡し会について!

 

まずはセットリストから。(本人の歌ってみた動画があるものはそのリンク貼って、ないものはオリジナル貼ってます!)

 

1.魔王の舘は大騒ぎ

2.ライムライト

3.フィクサー

MC

4.中国式マッサージ殺法

5.リコレクションエンドロウル

6.ベルセルク

7.モンキービジネス

映像(スカイダイビング)

8.ジャガーノート

9.ガランド

10.フリィダムロリィタ

11.愛を伝えたいだとか

MC

12.シニカルブルーは眠らない

13.メーベル(ギター)

14.白い恋人達

MC

15.バレリーコ

16.ヒバナ

17.丸の内サディスティック(途中バンド紹介)

映像(アルバイト・中継)

 

【アンコール】

18.ジンギスカン

MC(写真撮影)

19.キラーチューン

20.ロキ

 

今回のセトリ最高に好きな曲しかなかった…好き。

 

1の魔王の館はアルバム発売時にみきとPさんが書き下ろした曲で本当に楽しい曲なので、一発目からきてめいふぁみ(めいちゃんリスナーの総称)のテンションが尋常じゃないことになりましたよwww

この曲は事前に「歌うよ!」と知らせてくれていた曲なので、みんな合いの手バッチリでした!さすがめいふぁみ!みんないい子だよね!サビの「ボウボウボウボウボウ」とか楽しかったぁ!

 

2のライムライトはこれぞめいちゃんって言えるくらいめいちゃんの歌ってみたの中で最高に好きな曲です。「よくこの曲をLIVEでやれるよね」と他の歌い手の方に言われるくらいこの曲難しいですからねwww

ついでにLIVEバージョンの動画もあるのでリンク貼っときます。本当にかっこいいから見て。

私もライムライトはよくカラオケ行って歌うけど、英語が歌えなくていつも母国語が出る人←

 

3のフィクサーの「沈め」とか「おとせ」のがなりがかっこよかった!

声綺麗な人ががなりやるとギャップすごすぎてこっちが死ぬから事前に言って???

センラワンの名残でラスサビの前に合いの手入れそうになったwwwこっちはやらないんだっけ?(どっちも聴いてきたらやってたのはセンラさんの方だけだった、危ねえ)

 

ここで一回めのMCが入ったんですけど、4曲目の入りが面白すぎました。

「今日さ…ここに来るまでにさ…めっちゃいっぱいカップル見たんだよね!!!ちょっと汚い言葉使ってもいい?………ハッキリ言ってさ…ブッ○したいよなあ!!!なあ!お前ら、ブッ○したいよなあ!『イエー!』ブッ○したいよなあ!『イエー!!』ブッ○したいよなあ!『イエー!!!!』俺たちには中国四千年の歴史がついてる!いくぞお前ら『中国式マッサージ殺法』」

いや草。本当草。めっちゃのったけどさwww(実際お散歩中にめっちゃカップル見たからねwイチャイチャしやがってからに)

 

そして4の中国式マッサージ殺法はシャックさんのアルバムに入ってる曲なんですが、「これめいワンで歌うから」とまさかの撮り直して投稿してくれるというめいちゃんの優しさ。

聴いてみてもらえればわかるんですが、この曲の歌詞ヤバイし(サビの歌詞がもはや歌詞ではない)、合いの手もいっぱいあるからすごい盛り上がったんですよ!「た」という一音でわかるめいちゃんの滑舌の良さ。

一番最後あたりに「いざ さらば しぃぃぃぃねぇぇぇぇえ!」という歌詞があるんですけど「さらば」と「しぃぃぃぃねぇぇぇぇえ!」の間に「カップル」って言ったあたりめいちゃん極めてんなwww

 

5のリコレクションもまさか歌ってくれるとは思ってなかったです。

この曲はめいちゃんの歌ってみたで初めて聴いて好きになった曲だったので本当に嬉しかったです。

まあでも、ライムライトや中国式歌っちゃうくらいなんだからこれも歌えるかw

 

6のベルセルクはまふまふさんのオリジナル曲で、めいちゃんが歌ってるの初めて見たかもしれない。

私が配信聴いてる中では一回も歌ってないはず。今まではどうか知らんけど。

サビのラストの「グッバイ アンダークラス」の叫びはきますねー。かっこいい。

 

7のモンキービジネスはもうラップがかっこいいんです!!!

この曲は普段の歌枠では歌えない曲なので、LIVEで聴けたとか最高以外のなにものでもないです。(ニコカラがないとか、許可を取らなきゃいけないとかで歌えないらしい)

 

さて、ここで映像が入るんですが…そう「スカイダイビング」をした映像だったんです。

めいちゃん高所恐怖症なのに…。スタッフからのクリスマスプレゼントだとか克服しましょうだとか言われて連れて行かれためいちゃん超かわいそうだったwww

一回逃げためいちゃんをスタッフさんが捕まえたシーンは最高に笑った(ごめんめいちゃんw)

ちゃんと飛んだ後に、「克服できましたか?」というスタッフに問われためいちゃんが、地面にうずくまりながら「俺もうこうやって生きていく」と返してて本当「お疲れ様です」ってなったwwwめいふぁみさん苦笑いw

 

8がジャガーノートだったので映像との温度差で風邪ひきそうw

ジャガーノートはめいふぁみさん達がめいちゃんに覚えて欲しいってずっと言っててそれに、めいちゃんが答えてくれてずっと練習していた曲なので、ちゃんと歌えるようになっててしかもLIVEで歌ってくれたので最高でした。

ビブラート綺麗すぎかよぉ…めっちゃ歌えるようになってんじゃん(;_;)

 

9のガランドは確か前にTwitterに一番だけ歌ってものを載せていたような気がします。

エモい。とにかくエモい。笑い方が好きすぎた。惚れるからやめろ。

 

10のフリィダムロリィタもジャガーノートと一緒に覚えてくれていた曲でした。

めいちゃん絶対この2曲センラさんのやつ聴いて練習してるんだろ?知ってる。センラーだもんな。

センラさんもめいちゃんのリコレクション聴いて練習したとかでこの前うらたんとコラボしてリコレクション歌ってたし、もうなんなんだよ!私の最推しと推し可愛すぎかよ!ありがとう!尊い!!!(この2人のことになると荒ぶりが止まらない)

 

11の愛を伝えたいだとかはオリジナルはあいみょんさんのですね。(あれ、私原曲聴いたことないな。後で聴こう)

気だるげなちょっと脱力感のある歌声が本当に曲に合ってるのでめっちゃ好き。

あいみょんさん好きな人ぜひ聴いて!!!お願い!!!(推しを押したい)

 

二回目のMCがここで入って、スカイダイビングの話とかこれからちょっと変わったことするとかそういう話をして次の曲に入りました。

 

12のシニカルブルーはまだ変わったことはしないで、普通に歌っていました。いや、普通に歌っててもかっこいいし最高なんだけどな?!

私のこの曲の最初の入りの「背景、お元気ですか」がめっちゃ好きなんだ。わかる人いろ。

 

13のメーベルで変わったことをしました。めいちゃんのギター!!!スタンドマイクがきて、ギターもきた時「おおお!!!」ってなりました。

配信ではギター引いたりキーボード弾いたりしてるけど、LIVEでは初めて実際にみたのは初めてでした。

めいちゃんのマイギターかなーと思ったけどなんか違うなと思ってたら後のMCで「ぶっ壊れた」との話がありましたwww

まさかの壊れた。あれ買ったの結構最近だったよね???

ほらやっぱり11月じゃん!早くない???鳴風さんと頑張って楽器屋さんと交渉してきてwww

今回のギターは鳴風さんに貸してもらったらいいです。

 

14の白い恋人達の時、雪降ってるみたいな演出があって素敵でした。

リハの時にその雪っぽいの歌ってる時に吸い込んでガチで噎せたらしいwww

本番でならなくて心底よかったですwww

 

ここのMCでギターと噎せた話をしてました。

そのあとに「今日全然飛んでないよね?」って話になって「みんな飛ぶぞー!」とバレリーコに入りました。

 

15のバレリーコはいっぱい飛びました!

サビの「ねえ ディン・ディン・ダン♪さあ踊りましょう じょうずに飛び跳ねてエッサホイサ」のノリが楽しすぎる。

「エッサホイサ」はみんなめっちゃおっきな声で合いの手入れてました。最高。

 

16のヒバナでこのLIVE唯一のヘドバンをしました。

私の前に居た人のヘドバンやばかったw首取れそうwww

めいちゃんバラード系似合うけどこういうかっこいいロック系の曲もすごいかっこいいんですよね〜。

 

17の丸の内で本編が終了するんですけど、最後にめっちゃエモいの持ってくるなあと泣きそうでした。確か椎名林檎さんの曲でしたよね。これは原曲も聴いた覚えがある。

ラスサビ前にバンド紹介があったんですけどその時に「バンドの皆さん」のことを「ドラマーの皆さん」って紹介しててめっちゃ笑った。ドラムしか居ないじゃんwwwみんな録音ですか???w

鳴風さんとか優里くんとかなんのために来たんだwww

今回のバンドメンバーはこの方達です。センラワンに居た人も居たからテンション上がった。

 

そんなこんなで本編が終わって、アンコールしようと思ったら、すぐに映像が流れてきて、「え?!なに!」って見てたら、LIVE当日にめいちゃんがZepp Tokyoのジャンパー着てアルバイトをしてる映像でした。

嘘だろ。めいちゃんが機材搬入とか、会場設営とか、物販のグッズ検品とかしててめいふぁみさん達もれなく皆発狂してますが???もちろん私もですが。

そして、追い討ちをかけるかのようにまさかの映像が。

『めいちゃんが眼鏡とニット帽被って物販最後尾プレート持って立ってる』

あれはもう黄色い悲鳴ではなかった。普通に悲鳴よ。

あそこに居たの???めいちゃんが?!!!私もう居たよその時!見たかった…死ぬほど見たかった…決して騒いだりしないから一目でいいから見たかった。

友達がトイレ行くために少し離れた時に「私こんな感じの人見たかもしれない」と言っていました。

マジ友達許すまじ。てか、めいちゃんマジでバレなくてよかったな。友達じゃなくて私だったら、あれぐらいの変装じゃ誤魔化されないぞ。眼鏡やニット帽してても目元とかわかるかんな。センラさんとめっちゃ似てるその目元。センラー兼めいふぁみがわからない訳ないだろ。

 

そして、この後に本編終了後の楽屋映像が!本当にLIVE映像じゃん!なにビールの缶持ってんだ。まだアンコールあんだぞwwwそしてジンギスカン食おうとしてんじゃねえよwww

全員めいたまスウェット着てアンコール準備万端で打ち上げ始めようとしないでwww

楽屋についてるテレビみたいなのに会場映像が出て、私たちが待機してるのを見て「え?まだ居るの!??」って言ったのは最高でした。居るわ!アンコール待ちしてるんだよこっちは!

バンドメンバーは移動したんですけど、めいちゃんがまだ楽屋から動かなくて「え?」ってなってたら「だってアンコール聴いてないもん」とのこと。それはすまん。アンコール言う間も無く映像流れたから忘れてたw

もう絶対アンコールやってほしいですからね。あんな元気のいい「アンコール」初めて聞いた。(結構ずっと言ってると疲れるじゃないですか)

「えっ!聞こえる!めっちゃ聞こえる!え、ジンギスカンどうしよう?」ってジンギスカン乗ってる台押しながら、ステージに来たんですけどwww

生ビールジョッキ持ちながらステージ上でジンギスカン食った人初めて見たよ。本当に。

ジンギスカン全然歌詞わからないのに歌い始めたのも面白かったし、バンドメンバーと肩組んで踊ってるのも面白かったw

そして、「ジ、ジ、ジンギスカ〜ン♪」の合いの手を忘れないめいふぁみ大好きよ。

あ、なぜジンギスカンなのかと言うと、めいちゃんの配信でいつもBGMで流れてるのがジンギスカンだからです。

何百回も聞いてるのに歌詞覚えてないめいちゃんすこ。可愛い。

 

この茶番の後にみんなで写真撮影をしました。

めいちゃんとバンドメンバーのみんなジョッキ持ったまま撮ってて面白かったw

私はもう見えないぐらい後ろに居るんだ。今回は整番が悪かった仕方ない。

 

写真撮影の後にめいちゃんからお話がありました。

「俺、サブ垢の方でメルアド作ったじゃないですか。それにみんな色々送ってくれるんですけど、前にね『私は余命宣告を受けました。めいちゃんの歌が私の生きがいです』って言うメールをもらったんだよね。すごく恥ずかしくなった。こんな自分を生きがいにしてくれる人がいるんだって。だから、まだまだダメなところいっぱいあるけど、もっとみんなが誇れるくらい頑張るから。これから頑張るから。」

みたいな話だったんですけど、なんなのもう。めいふぁみの涙腺を崩壊させに来てるんですか。

でも「めいちゃんの歌が生きがいです」って言うのは本当に共感できました。

だって今私がちゃんと頑張れてるのは、めいちゃんやセンラさんや他の歌い手さんたちの歌のおかげだから。

落ち込んだり、色々嫌になった時に歌を聴けば元気をもらえるし、また頑張ろうって思える。LIVEの参戦が決まればそれまで生きれるって思える。他にも元気をもらえることってあるけど、やっぱり一番は歌い手さん達だから。

中学の時からずっと歌が精神安定剤的な感じだったから。今更離れられないし、好きな人が引退とかしたらガチ泣きする自信はある。多分、センラさんとめいちゃんが引退したらかなり引き摺ると思う。(過去にVip店長が引退した時もそこまで推してたわけじゃないけど結構聴いてたからすごく悲しかったからなあ)

 

めいちゃんが「もっと頑張るから」って言ってくれたけど、今のめいちゃんのままでも大好きだから、ゆっくりめいちゃんのペースで成長していったらいいなあと思いました。

 

 

そしてこの後に19のキラーチューンです。

私、東京事変のキラーチューンって聴いたことなかったんですけど、すごくいい曲ですね。

歌詞が画面に映ってたので見てたんですけどすごくエモい曲だなあ…。

 

20がロキ!!!この曲最高にかっこいいですよ!今年めっちゃ歌われた曲ですね。

めちゃくちゃたくさんの歌い手さんが歌ってみたを投稿してました。

最後の最後でこんなに盛り上がる曲を組み込んでくるなんでさすがめいちゃん!最高に楽しい気持ちでLIVEを終えることができました。

 

 

ありがとうございましたと挨拶して退場するときにまた画面になにか映ったと思ったら、「めいちゃんにクリスマスプレゼントがあります!」ってなっててめいちゃんが「え?!本当に知らない!なに?!」って驚いてたら「めいちゃん昨日ホテルに財布忘れたでしょ」って映っててマジみんな爆笑してたw

そのめいちゃんの財布をステージ上に居たサンタコスのマネキンの手の中にあって本当面白かったwww

 

最後の最後まで楽しませてくれた最高のLIVEでした!!!

またワンマンライブやるっていってたから何が何でも行きたいです!

てか、1月13日の重大告知ってなに!!!!!

めっちゃ気になるんだけど!てか、その日成人式じゃん!w

 

 

まぁこれでLIVE自体は終わったんですが、まだ終わりじゃなんです。

この後にポストカード手渡し会があるんです。

ちゃんとその手渡し会に参加するために、物販で8,000円以上買ったからな。てか缶バッチ20個買ってる時点で8,000円なんだけどなw

 

本当にな…推しが尊すぎるんだが。

握手してしまったよ。私握手会なんて初めてだったので、なに話せばいいの?!!みたいな感じでめっちゃテンパってました。

私「LIVEお疲れ様でした!」

め「今日は来てくれてありがとー!」

(ここで握手)

私「(はうっ!)本当に最高でした!めいたまカチューシャ…可愛い…」

(めいちゃんがめいたまカチューシャつけてたんです)

め「ホント!ありがとう!」

私「私もつけてきました!」

め「一生取っちゃダメだよw」

(ポストカードを渡しながら)

め「今日は本当にありがとうね。また来てね!」

私「ありがとうございました!!!絶対また来ます!!!」

終了

 

死ぬほど推せる。めいちゃん尊い。どうしてあんなに可愛いの。

成人男性があんなに可愛くていいのか。

おてて暖かかった。(あ、ちょっと変態っぽい)

洗いたくない。カチューシャも取りたくない。(洗ったし、取ったw)

ポストカード一生大切にする。

 

 

私はまだまだめいふぁみとしては1年目の新参だから、古参の子達みたいにいろんなこと知ってるわけじゃないけど、これからのめいちゃんをいっぱい知っていきたいし、いっぱい応援していきたい!

めいちゃんが引退するまでずっと推したい!

 

てか、めいちゃんを知ってから1年も経ってないのに、2番目まで来てるめいちゃん…どんだけ私の中でドンピシャだったんだwセンラさんと仲がいいのも本当に最高。最推しと推しが仲がいいって素晴らしい。平和な世界。

 

 

この言葉が本当に嬉しい。

歌い手リスナーって結構マナーが悪いとかよく言われてるからマナー良いって言われるのが本当に嬉しいです。

めいふぁみは平和な世界でよかった。

お願いだから他のリスナーと喧嘩とかないと良いな。

 

crewとすとぷリスナーなんてやばい世界だからな。一部の人だけだけど、バッチバチだからな。

本人たちは仲良いのになあ。悲しいよなあ。

ちなみに私は、crewだけどすとぷりも大好き!莉犬くん推し。

結構お互いのリスナーどっちも好きとか言うの怖がってる節があるよなあ。

バチバチやってる被害ツイートが回ってくるたびにまたかあってなるのもうやだ。

 

 

 

めいふぁみはずっと平和で行くぞ!

 

また、めいちゃんに会える日まで色々頑張るぞー!

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE