高尾山に登ったんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

このGWに高尾山登山へチャレンジ。

最高の天気の中、山頂までのぼりましたよ~。

登山道はいくつかのコースがあって、上りは一号路を選択。

 

一番広い道なのと定番コースということで決めました。

連休なのでたくさんの人が、いろいろなスタイルで登っていて、外国人観光客も大勢いましたよ。

さて、気合いを入れて、いざ出発!

いきなり結構な上り坂が続き、息が切れます。

早速、15年前にアキレス腱を切った際(笑)、購入した登山用の杖をリュックから出し使用。

(当時は、ただ杖がほしくて、見つけたのがたまたま登山用でした。)

 

これが大活躍です!

持っててよかったー。

 

感覚的に傾斜25度ぐらい。

汗が背骨に沿って流れます。

 

しばらく歩くと少しなだらかになり、また、きつい傾斜になり、その繰り返し。

 

そしてスタートから約90分。

 

青空と新緑がきれいな山頂に着くことができました。

気分爽快!

 

ここで絶対やりたかったこと、それはビールを飲む。

早速、一番搾りを購入。

 

気分最高!

 

しかもバックには富士山。

最高の景色でした。

 

その場にいる見知らぬ方に写真をお願いしたり、お願いされたり、そんな触れ合いも楽しかったですよ~。

 

ちょうど12時となったところで、あらかじめコンビニで買ったおにぎりを食べ、十分に休憩をとってからいざ下山。

 

帰りは、三号路がすいているとの係員のおじさん情報で、その道を選択。

 

しかし、すれ違いもやっとの山道。

ここは、ずっと森の中を歩く森林浴には最高のコースでした。

あと、譲り合いが大切なコースでもありましたよ〜。

お子さんと一緒にいかれる場合は、 離れることないよう気をつけてくださいね。 

 

ということで、すっかり高尾山登山に魅力を感じてしまった渡辺家は、また、訪れることを計画することにしました。

 

それにしてもさすがに、全身筋肉痛。

 

しばらくは、シップくさい日々が続きそうです。

においの消える日が来ますように。(笑)

 

登山道入り口から行き帰りで約4時間程度です。

25000歩ぐらいです。(笑)

 

おススメで〜す!

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE