医療費のお知らせを見て金額の多さに驚いたんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

平成29年1月から10月までの

医療費のお知らせが手元にどいて、

その金額を見てびっくりです。

わたしと子供で医療費総額●●万円。(苦笑)

 

こういうのを見ると

まずは、病院にかかることのないように健康でいることが

我が家の大きな節約につながることに気づきます。

 

この医療費で温泉旅行に2回は行けそうです。(笑)

 

そもそも健康であるために日ごろからしていること

1つ目 お昼の弁当は、ごはん無しで野菜とサバのみ。

2つ目 去年の12月から始めたノンアルコールデー。

3つ目 ほぼ毎週のランニング。

4つ目 2月から始めた寝る前のエアロバイク。

5つ目 頑張って、よく寝る。(笑)

結構やってます。

 

しかし、どうしてもこのリストに入れることが困難なことが一つあります。

それは、

夕食の食べる量を減らすこと。

これが、

ついつい腹9.5分目ぐらいまでいっちゃっているような気がします。

 

ここが、わたしの体重に変化をもたらさない原因に間違いないです。

 

今一度、腹八分目を誓った時の初心に帰って、

気を引き締めたいと思います。

 

そして、

繁忙期も気を引き締めていこうと思います。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE