世の中、理解できないことが起こるんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

たまーに

変なことを言われたり、変な状況になることがあります。

 

先日、電話で居酒屋の予約をいたしました。

 

≪わたし≫

「5人でお願いしまーす。」

 

≪店員さん≫

「はい、大丈夫でーす。

ただ、お部屋が6人部屋となりまして、

5人ですとちょっと狭いかもしれません。」

 

“どっちやねん!”

 

よくわからない状況でしたが

「それでお願いしまーす」と予約を入れました。

実際に行ってみたら、

ちょうどよかったです。(笑)

9.20.2

新潟駅前の某居酒屋です。

 

先日、妻とコンビニで買い物をしました。

≪店員≫

「1,650円になりまーす。」

≪妻≫

5,000円札を渡す。

9.20.1

≪店員≫

「5,000円お預かりいたしまーすっ。おつり350円です。」

と350円を出す。

 

“ぼったくりコンビニやないか!”

 

≪妻≫

激怒。

 

無事3,350円を手にしました。

 

某南区のコンビニです。

 

という風に

世の中、たまに理解不能なことが起こりますが、

笑って過ごしたいと思います。

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE