灯油を入れるポリタンクは赤色だけじゃないんですね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

連日の雪で、寒ーい日が続いていますね。

ストーブの

灯油の減りが早くて困っちゃいます。(笑)

 

うちは赤いポリタンク2つに灯油を入れています。

 

この灯油用ポリタンクといえば、

赤しか見たことないので、当然全国共通と思っていました。

しかし、

たまたまネットをみていたら、

なんと青いポリタンクがあることを知ったのです。

 

わたしは、青の現物を見たことがありません。

 

ネット情報によると

関西は青色が主流で、関東は赤色が主流なのだそうです。

 

青色も灯油は入れられるのだそうです。

 

ちなみに

白いポリタンクをスタンドにもっていっても

灯油は入れてもらえませんよ~。

気を付けてくださいね。

 

ほんと関西と関東の違いはたくさんあるんですね。

 

知れば知るほど面白い。

 

どこら辺の県が境目なのかも興味があります。

 

新潟もどこかで、

青いポリタンクを売っているかもしれないので、

ホームセンターとか注意深く見てみたいと思います。

 

なんだか、

ちょっとしたことですが楽しくなってきました。

 

みつけたらお知らせしまーす。

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE