「ラ・フランス」を食べたことがないんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

今日は朝から、

つめたい風と雪が

頬を凍らせるような一日でしたね。

 

そんな、

ちょっといやなかんじの冬ではありますが、

新潟は白根の洋ナシ「ルレクチエ」がおいしい季節でもあります。

口にした時の

しっとりとした感触と

上品な甘さ、そして香りが

とてもしあわせ~と思わせてくれます。

 

個人的には、

世界一の洋ナシではないかと勝手に思ってます。(笑)

 

しかし、洋ナシといえば、

お隣山形の「ラ・フランス」も有名ですよね。

 

絶対にルレクチエの方がおいしいですから・・・。

と言いたいところですが、

実は、「ラ・フランス」を食べたことがないのでした。(笑)

 

食べたことないのに

比較なんてできませんよね。

 

新潟に住む限りは、

なかなか「ラ・フランス」を目にすることがないので、

もしかしたら

このまま食べずに一生を過ごすかもしれません。

 

ということも寂しいので、

いつかどこかでチャンスを逃さないようにしたいと強く思います。

 

でも

意外と新潟の人は、

わたしと同じような方もいるような気がします。

 

もし、わたしの家のテーブルに

2種類が並んだら、テンション上がりますねー。

 

そんな初夢をみれたらいいな~。(笑)

 

CATEGORY

    0PEOPLE