高知土産の「ゆず皮粉末」と「ゆず入り七味とうがらし」がうまいんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

高知県のお土産をいただきました。

「ゆず入り七味唐辛子」と「ゆず皮粉末」。

高知県安芸郡馬路村農業協同組合さんが製造している品です。

 

 

いずれも、ゆずの香りがとっても良くて、口いっぱいに広がります。

 

本日の夕食は、そうめん。

ということで、

そうめんつゆに入れてみました。

 

なんとなく想像つきますよね。

めちゃ美味です!

いつものそうめんに品のいい香りがプラスされて、

ちょっと高級感が出ちゃいます。(笑)

 

このそうめんつゆ以外にも、

いろいろな食べ物にかけてみました。

こちらも想像つくかもしれませんが、かつ丼と親子丼がいい感じでしたよ〜。

 

ということで、

30年前に一度遊びに行った高知に、

また、だんだんと魅力が増してきたところです。

 

よさこい、四万十川、アユの塩焼き、うどん、予土線・・・

 

ちょっと遠いので、

簡単にはいけませんから、

お土産を食べながらYouTubeでもみたいと思います。(笑)

 

そのうち空気を吸いに行きたいでーす。

あこがれのキャンピングカーをレンタルして!

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE