「魚沼の里」へ行ったら、楽しかったんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

11月上旬の家族旅行で、

「魚沼の里」というところを見学いたしました。

大きい古民家がお蕎麦屋さん。

この場所を教えてくれたのは、

営業の星さんです。

ありがとう星さん、とっても楽しいところでした。

 

で、

どういうところかというと

まずは、その名の通り場所は魚沼地域です。

南魚沼市長森という霊 峰「八海山」の麓にあります。

そして、

そこはのどかな田園風景が広がる里山。

 

そこにカフェや売店、キッチン雑貨店や

日本酒八海山の雪室、お蕎麦屋さん 、

お菓子やさんなど、

いろいろ楽しめるお店や施設があるのです。

売店では、日本酒八海山やおいしそうなお菓子がいっぱい。

 

お菓子屋さんでは、

バウムクーヘンをつくっているところが見れましたよ。

バウムクーヘンをつくっているお兄さん。

 

実は、

お昼をお蕎麦屋さんで食べようと思っていたのですが、

ものすごく混んでいたので、

となりの城内食堂というお店に入り、

そこで、地元野菜を使ったカレーを注文。

それがこちら。

見た目から、いい感じでしょ~。

 

食べると、

野菜は乾燥チップ風のものや、

煮込んだものもあって、

辛さは、ちょっとピリ辛。

全体的に和風な感じの味で、

とてもおいしいカレーでしたよー。

 

大満足でした。

 

ただ今回、

あの大混雑のお蕎麦屋さんを見てしまったので、

「何としてでも、あのお蕎麦屋さんで食べたい!」

という思いが、

また、魚沼の里へと向かわせることと思います。(笑)

 

これから雪の季節。

 

あたり一面真っ白な雪景色を見ながら、

温かいお蕎麦もいいですよね~。

 

魚沼の里おすすめでーす。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE