旅館の大浴場で、まさかの出来事が起きたんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

先週末、業界の勉強会がございまして、

月岡温泉で1泊してまいりました。

 

何度も訪れていますが、とってもいい温泉ですよ。

 

いつもいい湯なので、

夜と翌朝の2回大浴場へと向かいます。

どちらかというと、

朝風呂で、ゆ~くりとつかります。

 

今回の宿泊でも、

いつものように朝4時30分ぐらいに起きて大浴場へ!

 

おもいっきり手足を広げて、

我が物顔で入っておりました。

それでも7人ぐらいはいたでしょうか。

 

1時間後、お風呂を出て、

ぽかぽかあったまった体で脱衣場へ。

 

「さて、まずはバスタオル!」っと、

自分の着替え一式を入れたはずの籠の前へ。

 

「あれ? 確かここだよなー。ちょっと勘違いかな?」 と、

少しうろうろ。

 

「あれ? ここだよな・・・ここだよな・・・え—!」

 

ここまでくれば、お分かりですよね。

そう、

わたしのシャツ、パンツ、浴衣、タオル一式が

消えてしまったのです。

 

ちょうど掃除のおばさまがいらっしゃったので、

「すみませーん。わたしの着替え一式が無くなってしまいました。」

とお伝えさせていただきました。

 

その方もビックリされて、

すぐ責任者の方を呼んでくださり、

その方が、

新品のシャツ、パンツと、そして浴衣を用意してくださいました。

 

その方のお話によると、

「たまーに、お年寄りの方が、

他人のものを着ていってしまうことがあるんですよね。」とのこと。

 

こんな “どっきり” のようなことがあるんですね。(笑)

 

「最後に、必ず着替えの入った籠が1つ残るはずなので、

そこで、どなたが間違ったか判明すると思います。そしたらパンツどうします?」

と質問されましたので、

「すみませんが、捨ててくださいませ。」(笑)

とお願いしてまいりました。

 

以前、営業の本間君と海斗君に

同じようなドッキリを仕掛けられたことがありましたが、

まさか本当に起こるとは。

 

幸い貴重品は何も持っておりませんでしたので、

被害は下着だけ。

これも、いい思い出でございます。

 

ただ一つ問題が、

いただいたパンツとシャツが、ちっちゃかったんだよね!(笑)

 

12.7.1

感謝!感謝!のいただいた新品シャツです。

いつもは3Lです。

 

でも旅館泉慶の方へ感謝です。

ありがとうございました。

 

また、お邪魔いたしますね。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE