にいがた技のにぎわいフェスタ2017はすごいにぎわいだったんだよね

こんにちは、営業の渡辺です。

 

昨日の23日は、

「にいがた技のにぎわいフェスタ2017」に

新潟県印刷工業組合として出展いたしました。

組合員であるわたしも

当日は、お手伝いとして参加。

 

組合では、

クリアファイルへの写真印刷の

作成体験をしていただきました。

 

まずは、来場いただいた方に

写真撮影スペースでポーズをとってもらいスタッフが撮影。

その写真データがパソコン経由で

デザインされてクリアファイル専用機に送信されます。

 

2~3分後、

その写真が印刷されたA3判大のクリアファイル台紙が出力され、

そして、それを二つ折りにして、

最後に熱方式による接着機で

底を接着させてA4判用のオリジナルクリアファイルの出来上がり。

 

わたしは、接着担当で働かせていただきました。

 

予想以上の来場者に

休憩することなく対応させていただきましたよー。

 

みなさんに

とても喜んでいただけました。

 

ふだん見ることのない作業現場を体験して、

子どもたちに

少しでも印刷に興味をもってもらえれば

とてもうれしいです。

 

もしかしたら、

数年後、

来場してくれた子供たちの中から、

ウィザップに入社して、

「あの時のおじさんですか?」

なんて言われたら、さらにうれしいですね。

 

次回は、新潟市開催ではないと思いますが、

とても楽しいイベントですので、

是非、親子で参加してみてください。

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE