最新技術ってすごいけど、人にしかできないこと。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

本日は、印刷業界の

テクノロジーの勉強をしてきました。

 

7.26.1

 

「あたりまえを変えていく」

 

いいキャッチです。

 

どんどん技術革新が進んでいるようです。

 

例えば、

印刷現場で、人と人でしか

正確な確認ができなかった複雑な作業でも

基幹システムの情報から機械処理されて

きちんとしたものが仕上げられるよーとか。

 

これ以上、変えようがないよなー

と思っていたようなことでも変わっていきます。

 

ほんとに

人間って頭がいいなぁーと思います。

 

印刷発注も

「ネットのプリントパックでいいやー。安いし!」

って営業マンもいらないよね。

 

でも

私たちには私たちにしかできないこと、

それは、お客さんと顔を合わせて

打ち合わせして

いろいろなことをお聞きして

お客さんを知って、

どういうものを作るか考えて、

一緒にワクワクして、

そしてカタチを決めていくこと。

 

そのあとは、

プリントパックでもいいですよー。(笑)

あ、プリントパック発注前の

企画代はかかりますけどね。

 

いくらテクノロジーがすすんでも

機械ではできない、

人にしかできない、

そして私たちにしかできないことに

磨きをかけていきたいと思います。

 

決算が近いので、

明日も機械的にがんばろ。(笑)

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE