町内会の第3回防災広報会議だったんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

今日は、月曜というのに

町内会の防災だより編集会議です。

19時から!

なかなか気合いが入ります。(笑)

 

わたしは、

地震のとき、家のリビングやお風呂、寝室などそれぞれの場所にいた場合、まずはどのような行動をとるべきか?ということを調査して、原稿作成です。

意外と勘違いしたりしてますよ。

たとえば、

リビングではテーブルの下に隠れるかと思いますが、かえって倒れた家具などが回りをふさいで、脱出できなくなる事があるので、柱の多い玄関へ行って、ドアを開けて揺れがおさまるのを待って、外へ逃げるのがいいらしいです。

記事を書くまで、こうとは、知りませんでした。

もうひと方は、

宮城の被災地へ行って、

避難所でのボランティア体験を

記事にしていただきました。

ひごろの近所づきあいが、

とても大切ということを教えていただきました。

 

なかなか

いい内容ですよ!

また、楽しみです。

 

まずは今日、原稿手配!

 

そして、何日か後に初校が

上がったら、第四回編集会議です。

 

いろいろ

大変ですが、とてもいい経験をさせてもらってます。

 

10月発行を目指してがんばろう。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE