割りばしについてくる「つまようじ」がたまるんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

コンビニや弁当屋さんで

割りばしを頂くと、つまようじが付いてきますよね。

でも、

わたしの場合、つまようじをほとんど使いません。(笑)

 

過去、使わずに何度も捨ててしまっていましたが、

よくよく考えてみたら

とてももったいないので、

最近は、ここにさしています。

 

それでも

あまり使う場面がありません。

たまる一方です。(笑)

 

皆さんは、つまようじをよくつかいますか?

 

使う場面としては、

歯に挟まった食べかすをとることと、

一口で食べられるおつまみにさすことと、

羊羹など和菓子をさすことぐらいでしょうか?

 

いずれもわたしには、

なかなか訪れない場面です。

 

でも、せっかくたまったことですし、

つまようじを使う料理を考えるのもいいなーと思い始めました。

 

つまようじレシピということで、

チャレンジしてみるのも楽しそう!

 

とりあえず、

入れ物からあふれる前に、やったるでー。(笑)

 

でも、

つまようじ集めは続けたいと思います。

 

減るのが早いか?

たまるのが早いか?

 

そもそも

コンビニ弁当が多すぎるのか?

でも、それはなぜなんだろう?

 

あまり深く考えないこととします。(笑)

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE