川の流れをみて思ったこと

こんにちは。日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

わたしは新潟市に住んで23年になります。

 

家賃3万8千円のアパート暮らしからスタートし、

途中7年間東京勤務を経て、

現在、新潟市南区在住です。

 

先日、気づいたのですが、

この間、一度も万代橋という

新潟市の象徴をバックに写真を撮ったことがなかったので、

天気の良い日に撮影してみました。

 

IMG_7864

萬代橋をバックに。

 

そして、

日ごろ、信濃川をゆっくり眺めたこともあまりなかったので、

水の流れをじっとみていると、

 

IMG_7868

 

「ああ〜川の流れのように〜おだやかにこの身をまかせていたい」

というフレーズが

頭に浮かんできて、

なんだか、川にぷかぷか浮かんでいる自分を想像しました。

幸い、良く浮かぶ肉体なので、

うまく流れにのれるような気がします。

世の中の流れにも。

CATEGORY

    0PEOPLE