新潟といえば、お寿司とのどぐろだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

昨日のニュースで、

ナンバープレートにイラストを入れたご当地ナンバーの話題が流れました。

 

すでに

原付バイクでは、

三条市や上越市など、県内いくつかの市で存在していたのですね。

 

見たことがありませんでした。

 

でも、

その車種のイメージに合うか合わないかは別として、

イラストが入っていたら

気分は、楽しくなりそうです。

 

もし、

今住んでいる新潟市のナンバーにイラストを入れるとしたら

わたしなら、

「のどぐろ」と「お寿司」かな。(笑)

ここで一句。

「食べ物で  記憶に刻む  新潟市!」

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE