新聞紙で簡易スリッパができるんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

うちの愚息が、

思いもつかなかったものをつくってきました。

これ、

新聞紙で作った簡易スリッパなんです。

 

学校で習ったようです。

 

地域の防災団員の役目を担っている私としては、

こういうことを教えてくれる先生に感動です。

 

例えば

災害にあって、

着の身着のままやっとのことで

避難所へたどりついたとしたら、

もしかしたら

こういう知恵が役立つかもしれないですよね。

 

自分だけでなく

誰かのためにも役立つかもしれません。

 

こういうものを見ると

身近にあるものを利用して

簡易的につくれる便利グッズは

まだまだありそうです。

 

常日頃から

何か創造することを

忘れてはいけないと感じた出来事でもありました。

 

年はとりますが、

脳を動かさなくてはと思います。

 

すげーものを考え出したいものです。(笑)

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE