青春時代のアイドルに、感動をもらっているんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

最近、なんとなく80年代の歌謡曲をYouTubeで楽しんでいます。

 

それは、

わたしの青春時代によく聞いていた曲です。

 

トップ3は、

松田聖子

中森明菜

薬師丸ひろ子

です。

 

特にデビューしたてのころ、

とてもまじめに、丁寧に、

一生懸命歌っている姿に感動してしまい、

まるで娘を見る親の心境になり、見てしまうのです。

 

当時とは全く違う感覚です。

 

今日日、

歌番組が少ないせいもあるし、

バンドが多いからかもしれませんが、

新人歌手のデビューしたての映像を見たことがなく、

初めて見るころには、

プロとしてかなり完成された状態です。

 

なので、

新人歌手が、

感情を込めるというよりは、

歌詞を間違わないで歌おうとして

まじめに、丁寧に、

一生懸命に歌っている姿に

感動する私としては、

あまり印象に残らないのです。(笑)

 

ということで、

わたしにとってのトップ3を、よく見ちゃいます。

でも、

歌詞は、当時聴いた時よりとっても素敵に感じます。

さらに、

メロディーも、一度聴いたら忘れられないよなーと

改めて、その曲のインパクトを感じます。

 

そんなことを思いながら、

わたしは、

見た目でインパクトを与えたいと思います。

 

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE