春はワラビの季節、食べるの大好きなんですよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

春は山菜の季節ですね。

 

生まれが山育ちなので、

毎年たくさんの山菜を食べます。

採ってくるのは、おやじですが。(笑)

 

でも

実家のすぐ裏が、山ですので、

小さいころは、よくおやじと一緒に出掛けたものです。

 

そんな環境なので、

わたしの中学校では、

休日にワラビをとってきて、

次の日に体育館に集め、

それを業者さんに買い取ってもらう行事がありました。

 

ワラビを書いてみました。

 

そして、その収入は、

生徒会費にしていたと思います。

 

自分たちが

自分たちの活動のために

直接稼いだ初めての仕事ですね。

 

地域ならではの

とても素晴らしい体験だったと思います。

 

わたしが一番好きな食べ方は、

ゆでたワラビに

しょうゆマヨネーズです。

 

当時は、

何も気にせずたっぷりマヨネーズをかけてましたが、

今は、そうもいきません。

ここは我慢、仕方ないです。

 

ことしも

たくさんのワラビが、

家に届きますように!(笑)

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE