たまーに宅急便で、支店止め荷物にしてもらうことがあるんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

4月~5月になると、

わたしの母が、

実家の裏山で採れた

たくさんの山菜を宅急便で送ってくれます。

 

かならず事前に、

「何日の何時に配達してもらう?」

と電話をしてくるので、

その日からわたしの楽しみが始まります。

 

なので、

お願いした日時まで、

いつくるか? とそわそわしていて、

ピンポーンがなり

玄関で段ボールを受け取った瞬間は、

かなりの感激でございます。

 

でも、

たまーに、

届けていただく時間帯を

どうしても決めれない日もあります。

 

そんなときは、

近くの宅急便支店止めで送ってもらいます。

 

これは、

その宅急便の支店に届いた

私あての荷物を配達せずに

その支店に一時的に止めておいていただいて、

わたしが引き取りに行くというものです。

 

これだと、

不在届けにならずに済みます。

 

たまーに

こんな送り方が便利な時があります。

 

ただ、できない荷物もあると思いますので、

送る前にお調べください。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE