本日、校正で読んだ言葉を、使ったことがなかったんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

本日、気になった言葉、

「取って返し」。

 

 

わたしの口から

出たことがない言葉です。

ということは、

見たこともないような気がします。

恥ずかしながら、

知らなかったかもしれません。(笑)

 

意味は、

「引き返すこと。元の状態に戻ること。」

(引用:Weblio辞書)

 

年度末の繁忙期につき、

DTPの内校正のお手伝いで、発覚いたしました。

 

またまた、校正で学べてしまった事例です。

 

ほんとに

これだけは特権です。

 

知ったときのうれしさが、

仕事を楽しくしてくれます。

 

でも、

仕事で引き返しはしたくないものですね。(笑)

 

まだまだ、つづく繁忙期。

楽しみを見つけて、いざ行かん!

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE