最近、「大リーグ」ってあまり言わないんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

毎日のように

メジャーリーグで活躍する日本人の映像を見ると

とてもうれしいですよね。

 

11.29.1

 

先日、いつものように

スポーツニュースを見ていて、ふと思ったことがあります。

小さいころ

「大リーグって言ってたよなー」と。

 

最近、この「大リーグ」ってあまり聞かないですよね。

なにか理由があるか調べましたが、特に見当たりませんでした。m(__)m

 

ただ、メジャーリーグは、

別名ビックリーグという呼び方があって、

それを日本語で「大リーグ」としたとのことです。

 

昔、「巨人の星」で星 飛雄馬が投げた魔球、

大リーグボール1号、2号、3号が懐かしいです。

大リーグボール養成ギブスなんて、

はめてみたい憧れの器具でした。

あの頃は、

今のように、大リーグで日本人が活躍するなんて思いもしなかったですよね。

 

活躍するってことは、

 

夢を抱いて、

目標をもって、

自分を信じて、

考えて、

練習して、

行動して、

運を引き寄せて、

実現して、

活躍して、

さらに考えて、

さらに練習して、

そして活躍し続ける。

 

というような感じでしょうか。

そんなことを思いながら、

毎日が意味ある生き方を意識しなくては!と

今ごろ、そう気づくのでした。(笑)

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE