花粉を飛散させないスギをご存知ですか?

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

今年も

そろそろスギ花粉が飛ぶ季節になってきました。

 

花粉症の方はつらいですよね。

 

この花粉を飛散させない

無花粉スギってご存知ですか?

 

平成4年に富山県農林水産総合技術センター森林研究所が

スギ林の開花試験の調査中に、

たまたま1本だけ花粉を出さないスギを見つけたんですって。

 

このスギは外見上、普通のスギと変わらないとのこと。

 

そして、この無花粉スギを使って

富山県と新潟県で

スギ無花粉品種の開発が進められているんですよ。

 

花粉症の方には、朗報ですよね。

 

ただ、

スギは植栽してから30年以上経たないと花粉を着けないようなので、

効果の確認は、まだ先のようです。

 

気長に待ちましょう。

 

ちなみに

わたしは花粉症ではないです。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE