もう来年のカレンダー作成を考える時期に入るんだよね。

んにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

今回のゴールデンウィークは、

長いお休みをいただけたことに、大変感謝しております。

 

5.9.4

10連休をいただきました。

 

5.9.3

久しぶりに新潟市は万代で、ゆっくりと買い物をしました。あくびも出ます!

 

ありがとうございました。

 

さて、

今年も残りあと7か月半!

 

んんん…?

 

などと、半年以上もあるにもかかわらず、

そう思ってしまう出来事があります。

 

その原因は、これです。

 

5.9.5

来年のカレンダーのカタログが段ボールに入って積まれてます。

 

そう、

これは来年のカレンダーのカタログが、

段ボールに入って、

どさっと積まれているところです。

 

実は、

カレンダー作成は、

毎年この5月から、動き出すのです。

 

カレンダーの印刷のしくみは、

既に絵柄が印刷されて準備された在庫品に、

お店の名前などを刷り込んでいく工程になります。

 

5.9.1

カレンダーのカタログです。

なので、

その在庫品のカタログを見ていただいて、

お好きなものをお選びいただき、

そこへ店名、住所などのオリジナル版を作成して、

刷込み印刷するのです。

 

カレンダーの納品からさかのぼってみます。

 

カレンダーの納品のピークは11月です。

なので、店名刷り込み印刷のピークは

9月-10月となります。

この2か月は、既に印刷は順番待ちになります。

 

9月中旬ぐらいになってくると、

カタログの中の人気商品から徐々に

品切れとなってきますので、ご注意を。

 

8月は店名などの版の作成時期となり、

6月~7月は、

カタログからお好きなものを

お選びいただく期間となるのです。

 

こんな、まだ夏前から、

来年のカレンダーのことを考えるなんて、

早すぎるーって感じですよね。

 

でも、9月以降のご依頼になってくると

せっかく選んだのに、

品物が無―いということも多々ありますので、

お考えの方は、早めにお決めくださいね。

 

その前に、カタログをお見せしないとですね(笑)。

 

いつでもお問い合わせください。

準備はOKでーす。

 

ここで一句、

「カレンダー 追いかけられずに 追いかけよう」

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE