メタボ指導を受けた結果、牛乳を減らすことにしたんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

昨日は、

保健師の方にメタボ改善の指導を受けました。

 

まずは、

わたしの日頃の食生活や運動の様子をヒアリング。

 

結構、気を付けているので、

そんなに注意されることはないのです。

 

なのに、なぜ痩せないのか?

 

真剣に相談しました。

 

その結果、

毎日の牛乳の量を半分にすることに決定。

 

200mlを100mlに!

それだけでも

半年で約12000キロカロリーの削減となるそうです。

 

目標体重は95kgから93kgへ減量。

それでも、まだまだ重い(笑)。

 

そんな中、

うれしかったことが・・・。

 

それは、

毎週の10キロランニングをつたえたら

「すごいですねーーー!」

とほめられたこと。

 

なかなか日ごろ褒められることもないので、

とてもうれしい瞬間でした。

 

ただ、

平日の歩数が少ないので、

もっと歩くことを意識しましょうとのことで、

いったいどのぐらい歩いているのか

計測してみました。

 

8.4

少なーい。

 

ちょっとでも工夫して歩数をのばすことにします。

 

今日は、夜、歩きます。

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE